子どものアトリエ フレンドアート | 日記 | 改まして自己紹介

子どもたちの素晴らし感性!一人一人の輝く個性をアートで応援!!

Top >  日記 > 改まして自己紹介

子どものアトリエ フレンドアート の日記

改まして自己紹介

2013.05.01

改めまして自己紹介させていただきます。
アトリエ フレンドアート主宰 チャイルドアートカウンセラーの浅沼宏子と申します。
子どもの絵の読み解き、自由創作環境の提供を主としたアトリエを龍ヶ崎市中心に活動しています。
少しでも多くのお子様に、アートを通じて「そのままの自分を表現し、受け入れられる」そんなアトリエの時間を楽しんでもらいたいと思っています。

アトリエ フレンドアートでは
☆好奇心を刺激する様々な材料をそろえて、自由に安心して創作表現できるようにサポートしています。
☆指導するアートではなく、上手い下手を評価する場でもありません。
☆子供たちは、アートを通じてストレスや滞っていた感情を発散や浄化しアウトプットしていき、自ら元気に必要なものをインプットして自分の力にしていきます。(アートセラピー効果です)

☆作品に色、構図、画材、お子様の創作の様子から、今のお子様の心の様子や今輝いているところにスポットを当て親御さんにお伝えしています。

<保護者さまにお願い>
・アトリエでは、絵の具や油性ペンも自由に使います。本気で汚れてもいい服装でお越し下さい。
・アトリエ終了後、持ち帰る作品は、大人から見ると作品に見えないモノも多々あります。
例えば空き箱、色水など。。。
しかし、どの作品もその子が時間をかけ一生懸命つくった大切な作品です。
お母さんに見て欲しくて作っている子も多くいます。作品を持ち帰った時には、
「よくできたね」「頑張ったのね」など、肯定的な言葉で迎えてくださいますようお願いします。
受け入れられる言葉ひとつでお子様の心に大きな自信が育ちます。
アートを通じてお子様の成長を一緒に応援していきましょう!

どうぞよろしくお願いいたします。

☆彡
絵画教室とはひと味ちがうワクワクが体験できる場所が龍ヶ崎にあります!
アトリエ フレンドアート ぜひ、一度体験に♪

改まして自己紹介

日記一覧へ戻る

【PR】  伊藤餅店  ハローストレージ高根町パート1  粉浜いこい整骨院  チキチキマシーンMotorCycle  アイビューティーサロンMadam lash